セブンスターセッティングと半玉レジン

星セッティングs_R
24mmの丸皿付の丸いセッティング
透かしの星が7つあるのでセブンスターと名付けました。
アンティークシルバー色と金古美色の2色。

皿が25mmあると半球ぽんとのっけられたのにギリ入りません。
少し小さ目に作るか縁の高さ分、端を若干削ると入りそうですがひと手間かかりますね~残念。

星セッティングag_R
透かし星のところをカラワクとして色を入れても面白くなると思います。

お試しで取り寄せましたのでそんなに数は多くはないので単品と5個セットのみ。
海外から直接輸入なのでまだ日本ではあまり出回ってないと思います。

吊カンがバチカンタイプなのでネックレスが一番良いですがバッグチャームなんかもよいですね。

IMG_4095_R.jpg
半玉オーロラ。
オーロラは4cm四方くらいのホログラムをぐちゃぐちゃっと丸めて突っ込んだだけ。
半卵なので平らな面に着色レジンのUVアレンジブルーを流しました。
お手軽できれいですねー

IMG_4097_R.jpg
こちらは半卵を2個くっつけた分。
上からクリアカラー青で着色したレジンを流し、下からクリアカラー青と黄色で緑を作って流し2色のグラデーション・・・なんて思いましたができたものは緑ほぼ1っ色。。

IMG_4098_R.jpg

おまけに半玉くっつけるときにずれないようにとマスキングテープでグイッと止めてたらエポキシレジン伝ってしまい何ともひどいことに。。

やる気失せたし。。

くっつけるタイプって難しい。。

やっぱ型取りかなーーー




よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
白猫ブルーさんのハロウィンverです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



bnr_smnk_2015YB.png
1日1ぽちっとしまねっこに投票してやってください!
美和田屋はしまねっこ応援団に登録してます!






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング