2015/11/07 Sat  17:56
レジンでトンボ玉試作中~


トンボ玉用ねじり式かんざし棒を手に入れたのでレジンでトンボ玉作れないかと試行錯誤中~

最初は丸く作ったビー玉レジンを電動ドリル使って大きな穴を開けようと思ったけど、貼りつけて作るタイプの球だとはがれちゃうかもーと思ったり。
無印のビー玉はサイズが小さくて合わないし。。

トンボ玉を作る体験をしたこと思いだしながらレジンでできないか試作中~

夕方の自宅でスマホ撮影ですので綺麗に見えませんね。。

DSC_0283_R.jpg
試作第1号

てきとうな大きさで作り始めたのでここまで作ってとりあえず終了。
はめ込んでみたら中のとおし穴が大きすぎですっぽ抜けします^^

DSC_0284_R.jpg
試作第2号
大きさのガイドとして先に紫で大きさ決めたので幅はほぼぴったり。
途中でミニメタルパーツも入れたけどできそう。
今度は穴の大きさもいい感じで。

これも楕円ができた時点で作るの終えましたがそのうち完全な球体になるとこまでやってみよー

形を整えることや上下のバリなどまだまだ課題がありますがなんとなくできそうな気がする。

もう少しいろいろ試してみてできる!ってなれば作り方等お知らせしたいと思います。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



bnr_smnk_2015YB.png
1日1ぽちっとしまねっこに投票してやってください!
美和田屋はしまねっこ応援団に登録してます!



関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

社内絶賛模様替え中~ <<         ホーム         >> ガラスのトンボ玉とレジンのトンボ玉の違い