レベルの高い本物を見て触れてという経験


豪華なお料理!
先日13日にレカンフラワーの表彰式とパーティー行ってきました。

今回は無事余裕で飛行機にも間に合いました^^

DSC_0293_R.jpg
前列左から2番目に今回入賞を頂いた作品が展示してあります。

DSC_0291_R.jpg
画像中央の光が当たってるところには佳作を頂いた作品。

今年は作品の写真撮影禁止になっていたので(毎年だったか?)遠景のみ。
押し花の作品やネーチャーの作品も一緒に展示してあり堪能いたしました。
ウクライナや台湾、韓国からの押し花などもありお国によって趣が全く違いました。

IMG_4450_R.jpg
販売ブースでゲットしたもの。
3輪のアジサイ部分が取り外せてバッグチャームなどにつかえ、使わないときは額の中に飾れるというすぐれもの。
一目ぼれしました^^

パーティー会場では光畑先生にお会いでき楽しいひと時が過ごせました。
気が付くと私の周りには過去のコンテストで最優秀賞に輝かれた面々ばかり!
あやからなければなりませぬ~
そして杉野先生のお母様のお言葉に押し花の歴史と強い思いに涙が出そうになりました。
来年もこの場でぜひお目にかかりたく思い精進せねばと思いました。

立川をでて泊まる予定の吉祥寺に向かうつもりでしたが乗る電車を間違えて反対方向へ。。
途中で降りてタクシー乗ったら結構なお値段してしまい。。
救いはタクシーの運ちゃんと会話が弾んだこと。
無事ホテルについたのはもう21時前でした。。

で、向かったのが
DSC_0297_R.jpg
匣の匣さん

IMG_4444_R.jpg
お目当ての結晶堂さんの卵。
そして結晶ブローチ。

IMG_4448_R.jpg
素敵、きれい。
この旅の間中ジャケットにつけてました。

IMG_4446_R.jpg
IMG_4445_R.jpg
卵、紫にオーロラ、たまりません~
どちらも私のレジン技術では作れない


レカンもレジンもレベルの高い本物を見て触れてという経験はとても大切ですねー
やる気を起こさせてくれます。

とても有意義な1日目でした。

続きはまた。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから





関連記事

コメント

おかえりなさい(^_^)
盛り沢山の内容で充実したご様子
楽しそ~~またご一緒できる日を楽しみにしています!

お会いできなくて残念でした。
作品は見せていただきましたよ~
また来年でもご一緒できるといいですね。
お互いがんばりましょー!
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング