午前も午後も体験三昧!



二日目、横浜に移動し大桟橋で開催されているビーズショウへ。
ここで ありママさん と Atelier chocolatさん にお会いしました。
ありママさんが作ってくれた猫の写真入りバッグチャームはいつもカバンにつけていて今回の旅にもつけていきました。

IMG_4454_R.jpg
Atelier chocolatさんの美和田屋オリジナルサイズの琉球ガラスカレットを使った作品。
実際に店頭に並べていらっしゃる中にあるとうれしくなります。

DSC_0306_R.jpg
写真撮っていいかわからなかったのでこそっと。

ビーズもコンテストがあるようで優秀作品がガラスケースに入れられて展示されていましたがなかなかすごい!
細かいものからアートなもの、立体的なものなどとても興味深かったです。

そしてたくさんのビーズやパーツたち。
色とりどりのシードビーズやビンテージビーズ、天然石や陶器のビーズなどいろいろな種類が所狭しと並んでました。
もちろんそれぞれのブースにはビーズアクセサリーも。
ビーズの世界には今まで縁がなかったのですがなかなか良いかも。

ありママに紹介いただいてクレイとビーズでアクセサリー作り体験。
粘土をこねてセッティングにつけキラキラビーズを埋め込むという一見単純なのですがセンスと性格?正確?が必要とされそうで。。
でもなかなか素敵にできたと自画自賛^^
IMG_4453_R.jpg

午後は横浜東急ハンズへ移動し
*Riru-Cafe*の小春日和さん にお会いし体験会に参加しました!
DSC_0316_R.jpg
ご一緒した体験者4人の作品
個性が出てますね~

IMG_4452_R.jpg
私はなるべく見本通りに近く似せて小春日和テイストを表現。
独特のワイヤー編んだものやホログラムなども入れました。
大き目の透明ビーズや色つきガラスブリオン?が新鮮。


DSC_03151_R.jpg
エプロン姿が小春日和さん
お互いブログでの顔出しはほとんどしてないので一部だけね^^


IMG_4455_R.jpg
素敵な作品もゲット。
小春日和さん作品もう何個目でしょうか。
ビー玉作るときはいつも参考に穴が開くほど眺めています^^

午前も午後も体験三昧!でした。

この日は結構な雨降りだったので早々にホテルへ。
以前とまったことがあるみなとみらい付近のきれいなホテルは土曜日のせいかとてもお値段が。。。
なので駅の近くでそれなりのお値段のホテルでしたがかなり年季の入ったアンティークなホテルでした^^
良い言方でしょ?

夕食に食べた和風きのこパスタはとてもおいしかったです。
ここ近年一人旅が多いので一人飯も結構平気。
おいしいところにあたるとよし!って思います。

そして翌日の15日最終日は平塚市の押し花の先生のところへ。
私がレジンに出会うことになったきっかけの先生です。
押し花を使ったレジンアクセサリーの体験に行ってきました。

続く


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから















関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング