--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/11/22 Sun  20:37
ビー玉簪試作中&つまずき中~

世の中デザフェスですね。
こんだけ遠いところに住んでると全くご縁がなくチョーさみしい、つまんない。。
1週間ずれてたらいけたのになー 残念。。

ビー玉簪試作中


いい大きさです。
ホログラムシート入れたビー玉を無印の型で作成し、以前取り扱っていた貼り合わせタイプのビー玉型にいれてuvレジンでこの大きさまでしました。
この貼り合わせタイプの球モールド、やっぱり使いやすい。
ずれないってとても大事ですね。
また仕入れたほうがいいかなー?いるって人いますか?

バリとってやすって油性ラッカーでコーティング。
大きなバリをとるときニッパーで取ったあといつも使っていた回転式のやすりを違うタイプのにしたら傷が目立たなくなり結構きれいにやすることができました。

そ、そっかー
これが悪かったんだとちょっとびっくり。。

ストックのホログラム入りビー玉が切れてしまったので久しぶりにタオルウオーマー使ってビー玉3色作りました。
もちろんエポキシ。
24時間なんて必要ない!

ビー玉に最初から色を付けて透明で再度大きくしたが良いのか、最初はホログラムだけにしておいて大きくする際に着色したが良いのか。
比べてみないことにはわかりません~

後、ビー玉の中に琉球ガラスカレット入れて作ってたら電動ドリルの歯が止まってしまう。。
フルさんにガラスの穴あけについて教えてもらったけどルーター用はあったんだけど電動ドリル用が見当たらないの。。
そんなところでまたつまずいてます。。

あー試作する時間がもっと欲しいよ~



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから








関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

ガラスフリット新10色!おいしそうな飴ちゃん? <<         ホーム         >> ゆるきゃらグランプリと簪と日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。