ゆるきゃらグランプリと簪と日常


(c)(公社)島根県観光連盟

ゆるきゃらグランプリ終了しましたねー
しまねっこに投票していただいた皆様ありがとうございました。
当初4位でしたが最終結果は10位になりました。
県の公式観光キャラクターなので公共のイベントや逆にマイナーなイベントにしか出ることができないという制約があるらしくとても残念な立場らしいのですが健闘してくれたのではないかと思います。
もっと垣根を取っ払って企業イベントやPRに参加できるといいのにーって思ってもしょうがないですかねー。

この3か月間美和田屋のお客様に投票を呼び掛けるチラシを延々と送らせていただきました。
2000枚もあったんです。。
途中松江城の観光案内所で配ったげるーと数百枚持って行ってくれましたが結構同封しておくれました。

インターネット投票ではみきゃんちゃんがずーと1位でしたが決戦で家康くんが下剋上?
あるんですねこんなこと。

さて
DSC_0332_R.jpg
この3連休で出西窯という窯元の祭りが開催されました。
周りも一緒になって結構にぎやかです。
実家のある出雲に行く途中立ち寄ってみました。
素敵な梁のある建物。

DSC_0333_R.jpg
出西ブルーというきれいな青。
下半分はグレーというより銀色。
こういう陶器で食器をそろえると食事が楽しくなることでしょうねー

DSC_0336_R.jpg
で、本日のかんざし。
クリアカラーで青と赤混ぜて紫作り薄く色つけてホログラムを入れたビー玉を透明レジンで覆って穴開けてコーティング。
2cm位の大玉ですが軽いです。
きらきら感がとても好き。
気泡がいっぱい入ってますがそれも泡泡でいい感じです。

次は外回りを着色で~


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから








関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング