このいびつな形が結構お気に入り


寝る前1時間レジン実践中~

寝る前に1時間レジンを触るということが習慣化しつつあります。
机の上がらしがない。。
「らしがない」はきっと出雲弁ですよね?
整理されてない、汚いという意味ですがだらしがないというところから語源がきてるかもしれませんね~

平塚でゲットしてきた押し花いろいろ
金古美のカラワクに大変似合うお色なのですが、枠なしで挑戦してみました。
でもこれって微妙なバランスで失敗しないように作るの結構難しいですね~

IMG_4590_R.jpg
うっすらとブルーに着色&ラメホロミックス使用。
土曜日の夜の1時間で最初に作ったもの。

このいびつな形が結構お気に入り。
ただ、大きな気泡が入りまくったし決壊が怖くて表面のレジンがぼこぼこなみなみ。。

IMG_4591_R.jpg
円にして紫に着色
面白みに欠ける?

IMG_4592_R.jpg
うっすら緑
ぐるぐるのソテツの新芽は手持ちの立体乾燥
これは日曜夜に作りました。

IMG_4593_R.jpg
今これが一番のお気に入り!
程よいいびつな形、盛りも結構うまくいった。
何より中の押し花たちがものすごくきれいじゃないですか?

4つに共通するお花は「魚柳梅」
魚柳梅でもこんなに種類あるんですねー
我が家の庭にも植わっているのですが一重で咲くのは春5月か6月頃。
立体乾燥だと花びら取れそうな気がして乾燥させたことなかったんですが押し花だときれいに押せるんですねー
ガクのあたりに厚みがある花なので簡単には押せなさそうですがちゃんと処理をされてるのだと思います。
さすが押し花のプロですね。

この4枚の画像上から順に作っていってるのでっすがやはり作るたびにきれいになってると思います。
成長がわかります?

お花を使ったアクセサリー、私の夢です。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング