映画のようなホントの話

今年一番感動したこと。
それはフクちゃんという猫と飼い主さんのこと。

3月に関東から愛猫連れて車で出雲大社に来た飼い主さん。
駐車場でフクちゃんが脱走してしまったそうです。

帰るまでに見つからず関東に戻ってからもしょっちゅう探しにこられてたらしい。
こちらの地元新聞にちょくちょく「猫を探してます」と広告出されていたのでこのことを知っている地元の人は多いです。
みんな心配し、またあきらめず探し続けるこの飼い主さんに尊敬と同情していました。
飼い主さんの熱意に有志による地元捜索隊が結成され情報が入ると遠方の飼い主さんに代わり捜索されていました。

つい先日の11/29、出雲大社付近の失踪場所から7㎞離れた場所で見つかり無事保護されました!

その間8か月!
よくぞ生きてた!

フェイスブックはいいね!とシェアでいっぱい。

私達が諦めたらフクはどうなるの。生きていて私たちを待っている。
と 自分に言い聞かせるように気持ちを奮い立たせていたそうです。

我が家の白猫が脱走し3日間帰ってこなかったとき心配で涙が止まらず胸がつぶれる思いがしたことを思い出し、よくぞ8か月もの長い間頑張られたなーと思います。

わたしは何も関係はしていないのですが映画のようなホントの話。

あきらめない!
すごいです。


DSC_0236 (2)
これは我が家の猫たちです。



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから




関連記事
スポンサーサイト

コメント

感動です!

うるっときました。
本当に本当に無事でよかったですよね。
いいお話をありがとうございます。

kinaさん

本当に無事でよく見つかったものだと思います。
あきらめない飼い主さんに見ず知らずの人たちが協力して探し続けた結果。
野良生活をしたため以前とは違う部分があるようですが、現在徐々に以前の生活を取り戻しているそうです。
よかったよかった。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング