茶色というより深緑色?


ご存知クリアカラー4色セット。
混色をしていろいろな色が作れます。
透明感がありエポキシにもUVレジンにも使えます。

このところ新しいUVレジンのサンプルを送ってもらったのでいろいろ試してみたりしているのですが、一つは硬化が悪く却下。
もう一つは使えそう。
あともう一つは悩み中。

その途中で「茶色ってどうやって作るんだっけ?」
ということになり

茶色を作ってみました。
IMG_4750_R.jpg

3原色を混ぜれば灰色になるだろうからそれにオレンジ混ぜればできるかしら?と思い混ぜたのですが

茶色というより深緑色?

んー?って感じの色ですね^^



0_R_201512091818111f2.jpg
白猫の足元にあるもの。
う〇こ


じゃないです。


1_R_2015120918181228f.jpg
気になる

2_R_20151209181814345.jpg
もてあそばれる
う〇こじゃないもの。




干し柿です。

こういう茶色が作れたらよかったのに。



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから





関連記事

コメント

茶色

お久しぶりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

確か、オレンジに青をちょっとずつ足して行けば茶色になるはずなので赤みの強いオレンジを作り少しづつ青を足していってみて下さい。

赤+(青+黄)でやってみればわかりやすいかもです


つちのこさん

ホント、お久しぶりのコメントですね、ありがとうございます。
オレンジと青で茶色なんですね。
オレンジは赤と黄色だから間違ってはなさそうだけど割合で緑がかったのですねきっと。
次やってみます!

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング