大阪てづバ研修!?いや修行!?


13日日曜日に大阪へスタッフと行ってきました。
研修ですよ、研修!

5時半松江駅集合でしたので私は4時半起き。。
スッタフKさんは3時半に起きたとか!
修行としか思えない。。

東北や北陸は新幹線あるのに山陰は新幹線通ってないんです。。
新幹線通ってたらなーと思いますが誰か通してくれんかなー

で、10時半すぎに会場入りし各自思い思いに研修!(←しつこく)

私はレジン体験が面白そうでつい体験してしまい結局半分しか回れないという。。
で、作ったのが上記画像です。

この白い色はヴィトレアという着色料だと後から聞いたんですが、ヴィトラーユと同じメーカーから出ています。
でもこれになんだかパールっぽいもの?粉っぽいものが混ざってると思うんですがその説明はなし。
レジンと混ぜるとこうなってくれるのかな?

調子に乗ってレジン塗ってたら決壊の嵐。。
こんなに決壊するか?というほど決壊しましたが教えてくれたおねーさんがきれいに処理してくれました^^

DSC_0351_R.jpg
この倍以上のブース
最後は駆け足およびピンポイントで回りました。

途中松江イングリッシュガーデンのイベントでお隣に出店していたガラス工房さんがいらっしゃりご挨拶。
唯一のお知り合いの出店者さんでした。

金色の流れたような模様の深緑色のレジンのイヤリングと手まりの簪を買いました。
upの許可を取るの忘れたんでがぞうなしで。
他に資材屋さんで以前から気になっていた資材が売ってたのでそれもゲット。
試して使える!ってなってから仕入れたいのですが海外に頼むと最少ロットの壁があって。

貴和にもちろん寄って帰りました。
家に到着したのは夜9時。
列車の中でほとんど寝てたのですが夜も爆睡でした。

疲れましたが楽しい1日でした。


さて今日よりまたお仕事。
レース2_R
今日は久々にレースフラワー入荷。
今までのところのは手に入らないので各色5枚入りの入れ物も違うタイプ。
海外直接仕入れです。

金銀_R
こちらの内径20mmのセッティング2色
半球モールドの20mmがぴったり入ります。
ただご注意。。
カンの向きが画像の通り違ってるんですよねー
びっくり
画像撮るまで気が付かなんだ。

気にならない方、使ってやってください!



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから










関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング