レジンはじめは枕詞レジン


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

カウプレ1/3まで実施中です。
一言コメントがとてもうれしいです。
頑張ろうという気力が満ちてきます。
ありがとうございます。

こちらからご応募ください。
何かが当たります^^



枕詞(まくらことば)をレジンに閉じ込めてみました。
これらは12/31の夜中というか元日になってからの時間と元日の夜に寝る前作業に作りました。

レジンはじめ ですね。

DSC_0403_R.jpg
あかねさす・・・は紫にかかる枕ことば。

DSC_0400_R.jpg
八雲立つはもちろん 出雲 にかかる枕詞。
私が住む松江は出雲地方ですから。

ひさかたの・・・は光
うつせみの・・・はなんだったけ?

忘れましたがこれら枕詞って結構好きです。

枕詞に限らず五七五や五七五七七の世界も好きです。
言葉がギュッと凝縮されていて意味深い。


DSC_0399_R.jpg
これは失敗作。
型がないほうがやっぱ作りやすいかな。
決壊は多いけど。。


話変わって
お正月元日のお雑煮。
DSC_0396_R.jpg
小豆雑煮。
島根東部から鳥取西部?の地域
松江の中でも小豆雑煮じゃない家も結構あります。
甘みは控え目ですが4人分作るときお玉に山盛り1杯入れるのであまいっちゃ甘い。
実家のある出雲は焼かない丸餅にお醤油味のすましに海苔がかかるだけ。
なので朝から甘いお雑煮は結婚当初カルチャーショックでした^^


DSC_0387_R.jpg
鏡モチ白猫

DSC_0384_R.jpg
毛だらけ^^

DSC_0385_R.jpg
DSC_0386_R.jpg
迷惑そう^^

今年も美和田屋も白猫も私もよろしくお願いします!


あ、creema店もパステルカラーレジン出しました。
送料がお安いのでそれだけ欲しいって方は良いかもしれません。

福袋は1000円のが数個残っちゃってます。
誰かいりませんか~?

今日はこの後暇なので実験を試みようと道具を100均へ買いに行ってきました。
うまくいったらupするかも。
ダイソーでしたがレジでうまい棒5本プレゼントするので選んでくださいと。
さらにサイコロ振って1か6なら+5本と言われ見事6が出ました。
うまい棒ただで10本ゲット!
家に帰って旦那に話をすると「今年の運を使い切ってしまったな」と。。。

えーーーーー!!



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから






関連記事

tag : #美和田屋 #レジン #カウプレ

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング