美しい超微粒子パールパウダー

白い粉6色2_R
なかなか美しーではないか?!

本日ショップにupした超微粒子パールパウダーの色見本です!

全6色

全体に白っぽいパールのような光沢の中にかすかに色が透けて見えます。
色は見る角度によって2~3色に変わります。
玉虫顔料、カメレオン顔料とも言われています。

白い粉G_R
こちらはグリーンのパウダー
パウダーだけ見ても色をあまり感じません

白い粉BG3_R
画像では濃い背景に置くとよく見えますね

白い粉V3_R
パウダーの量によりパール感が違います。

白い粉ラメとの違い_R
ラメグリーッターと粒子を比べていただくとわかりやすいのですがホント細かいです。
ポキシレジンに混ぜたときラメだと沈殿してしまいますがこれは沈殿がするのがとても少ない。
やり方によっては沈殿しない。

白い粉6色ぶるー_R
宇宙ガラスっぽく?星雲みたいにぐるぐるしてみました。
粒子が細かいのでそれっぽく見える?!
6色の微妙な色の違いが見えますか?

白い粉雲っぽい_R
ついでに飛行機から下をのぞいた時の雲海のような半球レジンも作ってみた

皆様このパウダーをどんなふうに使ってくださるんでしょうか?
たのしみです!!



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック




関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

初めまして睦月と申します。
簡易的なもので構いませんので、是非
>>宇宙ガラスっぽく?星雲みたいにぐるぐるしてみました。
の作り方をブログに掲載して頂けると嬉しいです。

超微粒子パールパウダーを購入してみたいのですが、どう使えばあのようになるのか分からなくて…。

ご検討頂ければ幸いです。

睦月さん

コメントありがとうございます。
微粒子パールパウダーお買い上げいただいたんですね、ありがとうございます。

宇宙ガラスっぽいレジンの作り方、検索してもどこにも出てませんよね~
私もずいぶん探しましたがまだ作り方は載せているところがないような。

なので私は自己流ですしきれいにはできませんが上記画像はuvレジンと半球モールド使って半分クリアレジン流し固め、その後は少しレジン流してパウダーを目打ちの先にそのままつけて中心より小さく1周し、また少しレジン流しパウダーを先ほどの切れ目から1周、またレジン流しの繰り返しでやっただけです。
パウダーをそのままつけると線の周辺にふわっとひろがりました。
レジンにパウダーを溶かして線を引くとラインがくっきりします。
レジンの粘度でも違った線が引けましたのでお好みの線を見つけられると良いと思います。
ただ根本的にこれじゃナイ感あります。
方法違うんじゃない?って思いますので正解ではないと思います。

エポキシではまだやったことが無いのでわかりません。
卵の中に斜めに円がかけてるレジン見るとどうやってるんだろうなーと想像しますが浮かびません^^

ご参考まで。

宇宙ガラスっぽいレジンの作り方をご教授頂きありがとうございます!
教えて頂いた作成法を参考にしながら早速試してみたいと思います。

お忙しい中ご対応頂き本当にありがとうございました!
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング