水紋モールド!!!

水紋三角ひとで_R
水紋モールド到着しました!
こちら三角。

水紋丸ひとで_R


水紋しかくひとで_R
四角

水紋3種_R
三種類

水紋三種類_R
ホント水を切り取ったよう~

水紋さんあく_R
レジンの表情も良いですが光を映した光の影がまた良い!

水紋まある_R
丸の光の影もよいよい

水紋ちんだる_R
この光のライン、なんといいましたっけ。
中学の時の理科でチンダル現象と習った記憶があるような無いような。。?
水中もそういいましたっけ?

水紋チンダル3_R
この光のラインを出すためにはこちらが必要です!

白い粉V2_R
そう、超微粒子パールパウダー!
粒子が細かく沈殿しないのでレジンの中できれいに拡散されたまま固まります。
これにうまくななめ方向からの光があたると光のラインが見えるのです!!
ほんのちょっとで良いです。
入れすぎると白濁してしまいます。

ただ、この光のラインはあまりクリアではないのできっとこれだけではない何かが必要なのかもしれませんが、私が自分でやってみた結果ではこれが限界でした。

たぶん波の表面や底面が関係するのかなとは思いますが私としてはここで終了。
もっとこれを追及されたい方はおまかせしますので試行錯誤してみてください。

昨日のブログに水紋モールドのざっとした使い方やつくり方を載せていますので合わせてご覧ください。

あ、肝心のショップupは明日火曜日の午後の予定です!
単品と3種セット。
3種セットはほんの気持ちお安くします。


美レジン4種_R
美和田屋オリジナルレジン4色作りました。
ホントはこっちのご紹介しなくちゃならないのにモールドのことばかり載せるダメな店長。。

オリジナルレジンは必ず明日のブログで!!




よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック



関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング