2016/04/09 Sat  21:20
「つまみ細工の美しい色あわせ」の本に美和田屋ご紹介いただきました


つまみ細工作家 hong presents 様の新書「つまみ細工の美しい色あわせ」
こちらの本にアクセサリーパーツの調達ショップとして美和田屋をご紹介いただきました!

私自信はつまみ細工始めたばかりなのでまだまだこれからですがこの本みてその美しさに溜息。
そして赤い椿やバラの花なども作ってみたい!と意欲を掻き立てられました。
道具や材料の詳しい紹介や基本のつまみ方や簪等の作り方まで詳しく写真たくさん使って説明してあります。
もちろん本題の通り色あわせについても。
参考になります。

簪やイヤーフック、ヘアパーツなど力を入れてきて良かった。
認めてもらったみたいですごくうれしいです。

友人の娘ちゃんの成人式用(来年1月)に簪作ってと頼まれてるのでそれまでに上達しなくては!
今日はその振袖の写真見せてもらったので着物と色を合わせてと考えていました。

レジンも楽しいですがつまみ細工も楽しいですね~

DSC_0622_R.jpg
調子に乗っていっぱい作りました。
このうちの5個は親戚のおじ様にお渡ししました。

IMG_6197_R_R.jpg
IMG_6195_R_R.jpg
箱を奮発して用意。
贈り物にはぴったりの出来!

チェーンの長さが長短あるのはまあ良しとしてください^^

つまみ細工ばかりしてるわけではありませんよ。
今日もレジン半球で作ってみてました。

そのご紹介はまたいずれ^^


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック







関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン #つまみ細工

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

琥珀のなかに閉じ込められたみたい・・・セピアレジン <<         ホーム         >> 5/3~5/5はてわるさウィークヘ!