レジン玉とガラスフリットの渋い新色たち

レジン玉2_R
トンボ玉ではなくレジン玉
2cmのシリコンモールドで作っています。
中にはホログラムシート
どちらもショップにおいてます。

レジン玉作って磨いて中心をルーターと電動ドリル3mmの歯で貫通させ、トンボ玉用簪棒を通しました。
レジンってここまで作れるのねって自分で思うもののひとつです。


レジン玉_R
トンボ玉の棒も最近ようやく手に入れることができました。
簪棒大の簪屋さんが作ってくださいました。

ねじってはめ込むだけなので気分で玉を変えるのもアリ
狙ってできたアワアワではないけど気泡もいい感じ

5syoku_R_20160420165130097.jpg
こちら新着の新色フリットたち
一見渋めですが透かすときれいなんですよ~

32鉄納戸_R
鉄納戸

18青むらさき2_R
青紫

11むらさき2_R


7インディゴ_R
インディゴブルー



お名前も渋い~
鉄納戸(てつなんど)ですって^^


使ってみてくださいませ~

***イベント参加のおしらせ***
12998655_986187901463356_4241035485866690307_n.jpg
「てわるさウィーク」
日時: 2016年5/3~5/5  am10:00~pm17:00
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

3日間全部参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
材料はごく一部しか持って行かれないと思うので必要なものがありましたら事前にお知らせいただければもって出ておきます。
そして3日間ともに体験会もします! ぜひ作ってみてください!よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック








関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

綺麗ですね~~~!!

私も現在、レジントンボ玉作りに夢中なんですが、こんな風に作りたいです!!

ヒートン用の穴を開けることはあるのですが、貫通させるところまでしたことがなくて。
かんざしだと、涼し気でいいですね(✿´ ꒳ ` )

浴衣だけじゃなく、普段使いも出来そうな色合いですね。
勉強になります!!

wakaoさん

これは穴開けるときに傾いてしまって自分用にしてるものです。
最近温かくなってきたので簪でまとめ髪始めました。 
普段にも簪使う人が増えると良いですねー
このぐらいだと普段使いできます。

ルーターのさきのとがったのでできるだけ深く穴をあけて後で電動ドリルで貫通させてます。
ルーターだけだと途中で止まってしまって開け切れないのです。

宇宙ガラスのようなレジン玉作りたいですよねー
こうしたら、ああしたらと考えてるだけでまだ作ってないですけどね。

ガラスフリット(SSサイズ)の、紫や、藍色(青紫)出ないかな~と思ってたら、出ました!!
無事に注文できました。

前に購入した「琉球ガラスカレット 紫 小」は、とても美しいのですが、大きさが大きく、小さいものに入れるのは、難しかったので、SSサイズが出て、本当に嬉しいです。


また、前に購入していた、琉球ガラスを使い、六芒星の空枠で作品を作りました。
透明感があり、宝石のように、とても素敵な感じになりました。

紫と、青紫を使うのが今から楽しみです。

いずみさん

濃いめの色だったので仕入れてなかったんですが意外と人気だったようでちょっと驚いています。
深い色も良かったんですね。
ssサイズの単色やはり使いやすいですね、琉球ガラスであればなお良かったのですがさすがに工房さんから断られてしまって。。
このフリットは国産のガラスメーカーさんから入れてます。
もっとたくさんの色をと思いピンクがないかなんて聞いたのですがピンクのガラスは製造が難しい上にばか高くなるらしく断念しました。
ガラスの道も奥が深そうです^^

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング