ジャマイカからよくぞ無事届いた!


ゴールデンウイークもイベントも終わりホットしようと思いましたが怒涛の発送作業と休みの間にたまりにたまった諸々のことを処理しているうちにあっという間に日にちがたってしまいました。。

その間も新入荷再入荷の品々が届くのですが再入荷は即時upするものの新入荷は。。。
そのうちupすることでしょう!


昨日面白いことがありました。

このバングル、とても品質が良く使い勝手が良いのですが、ずいぶん前に注文して発送したとの連絡がきましたが4/9を最後に追跡ができなくなり私も発送元もどうしたものかと困っていました。。
輸入はこれがあるので怖いんですけどね。。

行方不明になってから約1か月
突然追跡可能になり神奈川の税関にあることがわかり一安心。


配達の人「これ、ずいぶん配達が遅くなってしまったようですみませんでした。」
私「ずーとさがしてたんですよー」
配「どうやら ジャマイカ まで行ってたようで。。。」
私「!!!ジャマイカァーーー!!!」

ジャマイカからよくぞ無事届いた!

ジャマイカって?
アメリカ、キューバの下。メキシコの隣!

たぶん ジャ でジャパンではなくジャマイカ に行っちゃったんでしょうかねー

いやーなかなか楽しい^^


なんか他にもお知らせがあったような気がしますが・・・?
なんかふっとんだ。。

また後日。




その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック







関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

私のオーダーもアメリカ発でカナダによって、またアメリカから日本に届いたものがあります。
ずっと追跡できていたから、いつ問い合わせしようかと思っていたら、ちゃんと気づいてもらえて、無事到着しました。
日本じゃ考えられないけど、アメリカでさえあるから、どこで起きても不思議じゃないってことなのかな〜

ありママさん

追跡できてるとこがアメリカから発送なのかもしれませんねー
私は追跡できず発送もとに戻ってませんか?追跡できませんと何度も連絡してもすみません待っていてくださいとしか連絡が来ずとても不安でした。。

日本の卸さん介すと安心なのですがそれだけだとオリジナリティーにかける品ぞろえにしかなりませんしお高くなっちゃいますし。。

海外取引はリスクが多いですわww

なんだか少しありがたい感じもしますよね・・・。

長旅を乗り切って届いた!!海を渡ってきたんだぜ!!
という感じで。

でも、待つ身はしんどいですよね。
ハラハラドキドキ。

たくさんたちのような材料屋さんのおかげで、安心してものづくりが出来るってものですよ。
ありがとうございます。

そういえば、中国に返品した時に、半年くらいしてから、届先不明で戻ってきました。
返送が船便だったらしい・・・・・

中国でも、香港発だと、全然違いますよね~
早いし、たしか追跡可能^^

wakaoさん

そうなんですよーもしかして世界半周?1周?してきたかもと思うとなんだかよく無事に届いたものだと思います。

このたびもありがとうございます。
今日発送しましたよん。

ありママさん

返品したものが半年後ですか。。

うちの仕入先は返品は当店負担になるので壊れてたり違うものだったりした場合は写真撮りまくって画像送ります。
でなるべく返品しない方向でやってます。
向こうが出してきた商品が悪いのに何でこっちが返品料負担しなくちゃいけないの?って思いますが日本と海外の考え方やルールの違いなのでしょうね。

今回は運送のトラブルなのでうちも出荷元も悪いわけではないのが何ともしがたいところでした。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング