定形外郵便発送についての諸々


連休明けてたくさん発送したので今朝creema店は届いたというお知らせがものすごくてびっくりでした。
creema店はほとんどが定形外郵便での発送ですが2日から1週間まででほとんど届いているみたいです。
一時期1週間以上かかることもありどうしたもんかと思っていましたが、そういう時期は過ぎたのかな?

定形外郵便は一つ一つ手作業で管理されているそうで定型郵便ともゆうパックとも扱いが違うそうです。
たまに1週間超えて到着せずお調べすることがあるのですが郵便ルート内でとどまっていたり、誤配達されていたこともありました。
一番よくあるのは箱でお送りした場合に受け取りがない場合ご不在票が入りますが、それが見当たらなくなっていたというもの。
この場合は調べるとすぐわかります。
他には家人が受け取っていたけど本人に渡されていなかったなど。

定形外郵便は追跡がないのですが届かないと連絡するととても丁寧に調べてくださいます。
周囲のお宅に1軒1軒配達員さんが違う郵便物届いていないかと尋ねて行かれるようです。
その分日数かかったりしますので待ってる身にはやきもきしますが仕事とはいえ頭が下がります。

以前メール便発送をしていた時同じ日に発送したうちの3件が届かないことがありました。
途中の中継地の片隅に忘れ去られていたらしいのですが見つかった後2件は配達されましたがもう1件はお客様が怒られてしまい着いたかどうかの確認ができないまま。
メール便やさんに問い合わせても「ついたと思いますよー」ぐらいの感じで苦情を言っても「あーすいません。。」でお詫びの言葉も軽く流された言い方で。。
今後の対応もこんな感じなのだろうと思うと信用ができず結局そことの運送契約はやめました。

これと比べると対応が雲泥の差。
郵便さんは責任をもって届けてくださるので信頼しています。

他の運送発送方法も検討しましたがいざというときの対応が信頼できるかどうかというところにたどり着くまでが大変なので。。

なんか今日はなんだろー的なブログになってしまいましたが
なんかぶつぶつ言ってるわ・・とでも思ってください。


ようやく一番上の画像ですが

再入荷しております。


あ、押し花の八重コデマリも多数upしました。

おれんじ2_R
れもん2_R
オレンジとレモン

みどり2_R
薄い青2_R
緑と薄青
などやピンクや紫は濃いの薄いのあります。

押し花は毎年数を作ることができませんのでほぼ在庫限りになりそうです。

来週は私が作った立体乾燥花のほうをケースに詰めてupしたいと思っていますがさて詰め手間があるといいのだけど。。


明日の午後から久しぶりに広島の息子のところへ行きます。
お掃除おばさんです!


***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江くらふとフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック







関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング