--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/19 Thu  23:09
日中の疲れをとる癒し。


いや~なかなかブログが更新できませぬ。。
新入荷のupの仕事も滞っておりますがその他もろもろ雑事もありまして。。

事業所の事務系のお仕事の方にはわかる方多いと思いますが年度はじめってことでイロイロもろもろ。
その上支払関係は締日があるので毎月のことですが。
そんで今日は労災保険の年度更新の書類。
建設業は他の事業と違って建設工事用と会社用(事務用)と失業保険との3通りになってます。
大方の締めは来月ですが工事用は事務組合というとこにうちは出すので締切がほぼ1か月早い。。
昔はこんな書類なんてことなかったんですが年々数字を追うのがつらいお年頃になってきたようで。。

って愚痴ばかりですね、すみません。

ここのところの日中の疲れをとる癒し。
それは

「みがき」です!

IMG_6504_R.jpg
はんどめいどらぼさんの卵型を個人的に購入
uvレジンで作ってます。
デコレジーナも清原のクラフトレジンでももちろんアレンジクリアでも固まってます。
忘れちゃいけない美和田屋オリジナル「クリアレジン」もべたべたせずに固まります。

IMG_6506_R.jpg
IMG_6507_R.jpg
卵型のほかには20mmの球。
これはクラフト展用の簪にする予定です。
球体(ビー玉)型モールド今入荷待ちですのでもうしばらくするとショップに復活します。

これらを方から抜いてバリ取りし磨く!ひたすら磨く!!

みがきって苦手なんですよ。
でもねー なんか磨いてると無心というかただひたすらきれいにするというか
疲れるまでみがいちゃうというか。
日中の疲れとは別の疲れなんですが心地よい疲れなんですね
今のところここまでやらなくちゃダメ というような縛りもないし。

この磨き手間を原価に加えたらえらいお値段の作品になってしまいますが、できた作品のクオリティーが追い付かないんでそれなりに。

卵はできたらどうしようかな。
ヒートンつけるか王冠でもかぶせるか。
金具の色は?
そもそも何に加工する?

なんてことを考えながら磨きの夜は更けていきますです。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江クラフトフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック






関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

松江クラフトフェア2016出店します! <<         ホーム         >> パジコのレジン着色剤「宝石の雫」使ってみた!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。