宝石の雫は2液タイプも○・・・2種使って実験!

実験3_R

レジン着色剤「宝石の雫」
でエポキシレジン2種類使って着色してみました。

E384デコレジーナ と クリスタルレジンネオ

と、その前に12色セットの似た色を比べてみました。
こうして並べてみるとなるほど色が違いますね。
グラデーションもきれいにできそうです。

実験1_R
この型は押し花関係の1回限りの型で、すみません販売はありません。

色によって混ざりにくいのがありますが分離するわけではなくよく混ぜれば大丈夫です。
固まる速度もいつもと変わりませんでした。
発色もきれいです。

実験2_R
E384 これは全色

実験5_R
クリスタルレジンネオ こちらは6色だけピックup


実験4_R
E384とクリスタルレジンネオをそれぞれ比べてみましたが、どちらもきれいですね。
色みに違いも感じられません。

UVレジン専用と書いてはありますが、説明書には宝石の雫は2液タイプも○と書いてあります。
安心して使ってみてください。

このぐらいの面積だと2滴落としてます。
白と黒は1滴。

硬化不良もありません。

透明感あふれる太陽・・・いや・・・宝石の雫
使えます!


***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江くらふとフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック








関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング