紫外線顔料とサーモ顔料を使った簪


これが

IMG_6889_R.jpg
こんな感じ

ちょっと配置は変わっちゃったけど。

紫外線顔料とサーモ顔料を使った簪です。

IMG_6891_R.jpg
普段は淡いピンクと言うか薄紫と言うかきれいな色。
紫外線に当てると濃くなります。

使ったのは紫外線顔料の赤とサーモ顔料のローズレッド

普段はサーモのローズレッドの色プラス紫外線の白で淡いピンク色
紫外線があたると紫外線の赤とサーモの白で少し濃いめのピンク色。
紫外線の赤が若干多めでしょうか。


IMG_6888_R.jpg
カラーtoカラー 紫外線顔料 水色→紫 とサーモ顔料の青
乱切りホロと京都オパールフレークも使いました。
(京都オパールは当店にありません)

この紫外線顔料 水色→紫は紫外線に当たると一瞬に変わります。
そして戻るのも一瞬。

なので濃くなった時の画像が撮れてませんがまあいいか。

超ミニの折鶴と雫つけて夏らしくさわやかに

これも松江イングリッシュガーデンのクラフト展にもっていく予定です。

紫外線顔料もサーモ顔料も見本は作ってもちゃんとした作品にはしていなかったのですが、うん使える!と納得。
濃い原色のままの色もいいですが、混ぜてぼんやり柔らかな色も出せるってことで。


あ、6/1の13時からショップリニューアルのためいったん閉めます。
新しいお店に来てみてください。

よろしくお願いします。



***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江くらふとフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック


関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング