本物のお花を身に着けられる楽しみ

IMG_6935_R.jpg
梅雨になっちゃいましたねー。。
さわやかな5月よカムバーック! って叫びたいぐらいに しとしとしと

湿気が多いと体調もなんだかなーですがエポキシが固まりにくかったりもするんでそれも嫌ですよねー

アジサイを使ってアジサイ?
綺麗なかわいいお色。

IMG_6939_R.jpg
大きさはこのくらい。
封入しても良いしコーティングしてピアスとかにも良いかも。

コーティングの場合色は長持ちはしないと思います。
でもこの季節本物のお花を身に着けられる楽しみはレジンの特権ではないでしょうか!

このアジサイは明日木曜日にショップにup予定です。



紫の熱帯魚

IMG_6932_R.jpg
元は同じ紫に見えますが紫→ピンク、紫→青 のダブルカラーサーモ顔料。

31度が変色温度なのですがその前後の温度から変わりますのでこれからの季節ははっきりくっきりではなく柔らかな色合いになるのでしょうねー

サーモ顔料は昔っからマグカップだとかタオルだとかに使われてはいるもののその顔料のみを売っているのってあまりなかったのかもしれません。
昨日も、レジンは全く知らないという男性からお電話がありサーモ顔料を使いたいがどうすればよいのかというお問い合わせがありました。
とはいえ私もレジンに使う以外の用途には使ったことはないのでわかる範囲でしかお答えできず。
何かに溶かして塗ればいいのか?
というご質問でしたが「何か」はレジンです。それ以外はわかりません。
そして「水」では溶けません。

私のつたない説明でおつくりになりたいものに使えるかどうかわかったでしょうか?
取り入れられると良いのですが。

初めてサーモ顔料を海外から取り寄せて試して使える!ってわかったときは震えました。
他のレジン関係ショップがどこも取り扱ってないもの見つけた!
と思ったんですがやはり良いものはすぐ広まる。
専売できるほど大きな取引できないのでしょうがないんですけど。

今では有名会社さんも販売されたのでサーモ顔料とレジンは当たり前になりました。
鱗の時もそうでしたが自分が見つけてとり入れたものが広まるのはうれしいやら悲しいやら。

でもまあそんなこと言っててもしょうがないので
また何か新たなもの見つけたいと思います!
前向きに!



***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江くらふとフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック


関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング