この花なんの花かわかりますか?


今まで気がつかなかったんです。

こんなきれいで可憐な花が咲くんですね。

3_20120514214610.jpg
庭にある、紅カナメ・レッドロビンの花でした。

一般的な生垣に使われる木で今の時期は先が赤くなってきれいです。

早速サンドに埋めました。きれいなレカンになるといいのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「押し花・レカンフラワー~風華とアトリエcherryの合同展~」
開催日時:  6/5(火)~6/10(日) 9:00~17:00  
場  所: 松江イングリッシュガーデン 回廊
     松江市西浜佐陀町330-1

  米子市を拠点に活動する「風華」(ふうか)と松江市を拠点に活
動する「アトリエcherry」のインストラクターの押し花とレカ
ンフラワーの作品や各教室生徒作品などを展示。期間中予約不要でミ
ニ作品づくり体験やお花を使った樹脂アクセサリー作り体験会(材料
費必要)(10:00~15:30)を開催し、フラワーアートに触れて楽し
んでいただけます。

樹脂アクセサリー材料のweb店 美和田屋(びわだや)出店します!
http://biwadaya.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking




テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ビオラを摘んで水に浮かべてみました


この所の暖かさで お花がいっぺんに咲き乱れてます。

ビオラの花はレカンフラワーにしやすく 次から次へと咲くので
せっせと乾燥させていますが 間にあいません。

摘み取ったはいいものの サンドに埋め損なった ビオラを
水に浮かべて 食卓に置いています。

たったこれだけのものですが 食卓が華やかになりますね。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスローズてんこ盛り!

5_20120403211805.jpg
た~~~くさん! のクリスマスローズ。

頂いちゃいました!

6_20120403211804.jpg
ホワイトダブル~~

8_20120403214531.jpg
紫ダブル~~

7_20120403214158.jpg
沢山の種類がてんこ盛り!

1日だけ眺めて、次の日には全部レカンにしました。

持ってるサンドにギリギリ。

これで1年、クリローには事欠きませんね!

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking





テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

春、春、春



先日の土曜日、久々のクラシック聞く機会がありました。

素敵でした。バイオリンの高い清んだ音がとても心地よかったです。

2_20120403211807.jpg

こちらは 清んだ紫のフリルパンジー 綺麗。

3_20120403211806.jpg

・・・縮小を間違えました。。
かわいらしいビオラの鉢植えです。

春、春、春 ですね。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking





テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

たくさんのクリスマスローズ


クリスマスローズが花盛りです

2_20120320161922.jpg
これは今年買ったバイカラ―のお気に入り。
もう咲終りでタネが出来そうな感じ

3_20120320161922.jpg
ダブルの白スポット入り 先が丸っこいのととんがったのがあります

4_20120320161921.jpg
一重のピコティー 去年はもっと真っ白でピンクの
縁取りがあったんですが これはなんか違うので
あのかわいいピコティーたんは枯れてしまったのかな。。

5_20120320161921.jpg
葉っぱも花もなんか黒い。。

6_20120320161921.jpg
この一重の紫が一番強いですね。なのでよく見かけます。

クリスマスローズは後地植えにしている白の一重や数年
たった大株もあります。

なんだかんだで10種類くらい。

沢山のクリスマスローズ たくさん!のクリスマスローズ。

お後がよろしいようで。。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking



沢山とたくさん(私)をかけてみました。。説明しないとわかんなかったかも~

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング