レカンの展示会チラシ作成中~。。


久々にレカンフラワーネタ。

11月22日(木)~27日(火) 一畑百貨店「松江店」 4階 だんだんホールにて
「煌めく花たちへ」と題した 押し花とレカンフラワー展が開催されます。

主催は大大大先輩でございます。

私は一番下っ端。。

こういう展示会の場合、作品を出展して期間中の都合の良い日に体験会などのお手伝いをするぐらいなのですが、今回はなんとチラシとはがき作成の任を仰せつかりました。

すでに開催まで2カ月切っています。。

え~~~~~!!

2種類作成してお持ちしたところ、却下。。

こういうのがいいというイメージをお持ちでしたので 作りなおし。

でもねー、私が作れるのは「ワード」なんですよ。限界があります。。
イラストレーターとかでもあってつかえたらいいんでしょうが無理です。。

r4.jpg

もう少し手を加えたらご判断を仰ぎに行って来ます。
苦労が報われることを願って。。

r5.jpg

写真は私のレカン作品の一部分を写したもの。
今日は仕事の合間に押し花の撮影もしました。

なんか秋はハードですな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成24年10月13日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます




テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

クラフト展終了しました

沢山の方にお越しいただき、またお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

お隣さんはカラコロにだしてるガラス作家さん、反対隣は米子でレースでバレッタを作るネットショップ経営の若いお姉さん。
横つながりのある出店で店を離れる時は隣に声をかけ頼まれた方が両方の店番。こんな繋がりのある出店は初めてでした。

お客様とお話しながら「こんなのが欲しい、こう出来ないか」とのご要望でその場で出来るものをどんどん作成して店頭に並べていくことが出来たのでニーズに合わせることができてとても楽しかったです。

はじめての樹脂アクセサリーキット。9つ用意して行きましたが日曜の午前中までで完売しました。
午後からはお勧めすることができず残念。もっと用意していけばよかった。。

これからもどんどん樹脂アクセ作り好き仲間が増えていくといいなと思います。

7月より毎月第2土曜日10時から16時の間で会社会議室で店舗販売をすることにしました。普段はネットショップのみですが、やはりインターネットは出来ないとか送料がねえ~というお声から対面販売も大事かなと。
明日からそれに向けて準備開始です。

1_R_20120530142917.jpg

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ローズフェス終了&甘夏の砂糖漬け


ローズフェスティバルの出店終了しました。

沢山の方においでいただき、また体験もしていただきありがとうございました

4_20120611085107.jpg
「レカンフラワーの体験はここですか?」と 目的を持って来ていただいた方や
通りすがりに「きれいねー」と体験していかれた方様々でした。

私は樹脂アクセの方で手がいっぱいでしたのでレカンの方は
別の先生がされ、お教室などにはつながらなかったのですが、
また今後機会をみて教室活動につなげていきたいと思います。

樹脂アクセはおかげさまで好評でこちらの教室案内は用意した紙が
ほぼなくなってました。
手軽にできるのでご要望があればどんどん出張教室もしていきたいと
思います。

1_20120611085110.jpg
さすがに1週間近く慣れないことをし、また毎日終了後にも戻って
別の仕事もし、とハードな生活でしたので少々お疲れ気味です。

甘夏を頂いたので砂糖漬けにしてみました。

この甘酸っぱさが疲れた体に ビッタミ~ン と効きそうな気がします

2_20120611085109.jpg
今朝は自家製ヨーグルトと最後の残りのサクランボジャム&ブルーベリージャム。
どちらも手作りですがもう無くなってしまいました。

サクランボはまた来年、ブルーベリーは後1カ月ぐらい先には
実がなってるでしょうか?

今年もせっせとジャム作りしよ~と。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます





テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

バラの国の大使に展示会を見学いただきました!

3日目終了しました。

昨日はやっぱ平日?というぐらい人出は少なかったのですが、
今日は人も多く、質問にお答えしたりご説明したりして
あっという間に時間が過ぎて行きました。

その中でもブルガリアの駐日大使?さんがいらっしゃって
いて、押し花・レカンフラワー展を見学していただきました。
ブルガリアはバラの国だそうですね。すみません、ヨーグルト
ぐらいしかわかりませんでした。。

足を止めてご質問いただいたのがちょうど私の作品でした。
自然な色のままだと説明するととても美しいとおほめいただき
ました。
なんか嬉しい~
後5分、後3分なんて時間の無い中ありがとうございました。

0_R.jpg

今日は青空のとてもよい天気で暑いくらい。
松江イングリッシュガーデン内の回廊は冷房が程よくきいて
いて快適でした。

そうそう

今度は6月15日から6月24日までこのガーデンで開催される
~全国クラフトフェア~に参加することになりました。
たまたま主催者さんが打ち合わせに来られたそうでお声をかけて
いただきました。

私は美和田屋として6月22日から24日の3日間だけの参加
ですが、樹脂アクセサリーの材料と作ったものの販売をしようと
思います。スペースがあればレカンも展示販売したいな~

詳しいことはまた後日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「押し花・レカンフラワー~風華とアトリエcherryの合同展~」
開催日時:  6/5(火)~6/10(日) 9:00~17:00  
場  所: 松江イングリッシュガーデン 回廊
     松江市西浜佐陀町330-1

  米子市を拠点に活動する「風華」(ふうか)と松江市を拠点に活
動する「アトリエcherry」のインストラクターの押し花とレカ
ンフラワーの作品や各教室生徒作品などを展示。期間中予約不要でミ
ニ作品づくり体験やお花を使った樹脂アクセサリー作り体験会(材料
費必要)(10:00~15:30)を開催し、フラワーアートに触れて楽し
んでいただけます。

樹脂アクセサリー材料のweb店 美和田屋(びわだや)出店します!
http://biwadaya.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

松江イングリッシュガーデンで押し花とレカンの展示会と体験会やってます


押し花とレカンの作品展の様子。 

2_20120605205656.jpg
今回の作品の中で ぴか一の押し花です とてもきれい~

デルフィニュームのドレス!

そのお隣のこの作品も素敵!

3_20120605205655.jpg
押し花をしていない私は何やらもどかしいです。。

4_20120605205654.jpg
樹脂アクセサリーの出店をしています

樹脂アクセサリーの材料と作ったペンダント、ストラップ、ヘアピンなどなど

体験もしています

ヒオウギガイ又はセッティングを使ったストラップづくり

「たのし~ はまる~」とお客様。

「そうでしょ、そうでしょ~」

5_20120605205653.jpg
途中ちょtt外に出てみました。

あいにくの曇り空でしたがイングリッシュガーデンらしく素敵にバラが咲いていました。

6_20120605205652.jpg
そろそろピークを超えてきたかなという感じですが まだまだ見ごたえありましたよ

7_20120605205707.jpg
さて、問題です。これはなんでしょうか?

ヒントはキッチンガーデン付近に植えてあるということかな?

ちょっと奥まっているとこなので見逃しちゃうかも~

探してみてくださいね~













答えは アーティチョーク!

わかりましたか~?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「押し花・レカンフラワー~風華とアトリエcherryの合同展~」
開催日時:  6/5(火)~6/10(日) 9:00~17:00  
場  所: 松江イングリッシュガーデン 回廊
     松江市西浜佐陀町330-1

  米子市を拠点に活動する「風華」(ふうか)と松江市を拠点に活
動する「アトリエcherry」のインストラクターの押し花とレカ
ンフラワーの作品や各教室生徒作品などを展示。期間中予約不要でミ
ニ作品づくり体験やお花を使った樹脂アクセサリー作り体験会(材料
費必要)(10:00~15:30)を開催し、フラワーアートに触れて楽し
んでいただけます。

樹脂アクセサリー材料のweb店 美和田屋(びわだや)出店します!
http://biwadaya.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング