委託やめちゃったとイベント予定など。


こんな感じの作品作ったやつを近くの雑貨店さんに委託してましたがやめちゃいました。。
覗いてくださった方がいらっしゃったので一応ご報告もしなきゃと。

なかなか作品の入れ替えとか値札の張替とか行くことができないんですよー。。
行かなきゃいかなきゃと思うことが負担なのでいっそうやめちゃおうって。

で、昨日の日曜日に引き揚げにいってきたのですがふと見るとレジン作家さんの作品がちらほら。
アリスのシルエットの入ったかわいい系
こちらのお店にはこんな雰囲気が似合ってるな

そのお隣にはビー玉にクッラクが入って鎖でまいてありレジンコーティング。
鳥取県の作家さんの作品だと言っておられた。
ほうほう

ガラスケースの中にはオルゴナイト。
いろんな形。

雑貨屋店長さんとそこにいたお客様?とお話ししたけどオルゴナイトの知名度はイマイチ。
そうかもしれんなーと思いつつ知っていることをご説明。

こんだけ普及した感のあるレジンですがやはり松江ではまだまだですな。
他の人が作ったレジン作品自体を見る機会がとんとないんですもの。
画像だけではなく作られた本物がもっともっと見てみたいですねー

委託はやめちゃいましたが
5月3,4,5日に例年通り松江イングリッシュガーデンで開催される「てわるさウイーク」に参加させてもらいます。
時期的にお出かけしやすいので結構遠く県外からわざわざ?ついでに?「来ましたー!」と言ってくださる方が毎年いらっしゃいます。うれしいです。
あと6月に開催されるクラフト展も申し込みしました。
こちらは抽選になるかもと聞いてるのでまだわかりませんが。

あと
7月に松江市内の酒屋さんで毎月1回月替わりで開催される体験教室の講師で行くことが決まってます。
フライヤー作られるとのことなので原稿送っておきました。
1時間ぐらい時間があるので「カラワクのコツ」と題してカラワクの作り方と着色なんぞも体験して頂こうと思っています。
詳しくは後日。


暖かくなってくると動き出す。
毎年自分は虫だなと思う。。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック






tag : #美和田屋 #レジン

息子は成人式母は黄泉の国の入り口に!?

次男が成人式を迎えました。
男なのでスーツ着て革靴はいて以上終わり。
朝友達も一緒に会場へ送り届けて夜になってもまだ帰ってこないのはどこもお約束なのかも。
写真1枚も撮らず、男の子はつまらんですね。


ここ松江は出雲地方。
神様がたくさんおわします。
神話に出てくる黄泉比良坂(よもつひらさか)ご存知ですか?
日本の神様の生みの親であるイザナギとイザナミ(正式名称ではないです)。
火の神を生んで亡くなってしまったイザナミを迎えに黄泉の国へいくイザナギ。
その黄泉の国へ行く道が黄泉比良坂です。
あの世とこの世をつなぐ入り口がすぐ近くにあります。
_20160110_151536_R.jpg
なんか無骨なしめ縄

_20160110_151616_R.jpg
黄泉平坂

_20160110_151724_R.jpg
「この先賽の神」の表示の先にいくとこんな感じにうっそうとしていて先に行きたくない感じ。
この先には賽の神がまつられ石が積んであるらしいけどそこまでいかず戻りました。

ここは観光地とは言えない場所なので行ったことはなかったんです。
行く道も細く車が1台通れる幅しかなくすれ違いができる?って感じです。
普段は人がほとんどおらずさみしい場所。
このままさみしい雰囲気がこの場所に合っているのかもしれません。

黄泉の国にまだ行くつもりはないので
DSC_0470_R.jpg
会社の近くにできたこのお店

DSC_0472_R.jpg
りんごとシナモンのパンケーキ。
ダージリンティーと一緒にいただきほっこり。
天国^^


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



餅と格闘 ケリケリケリ


昨日のブログで20万カウントプレゼントしております。
コメントとご応募ありがとうございます!
反応なかったらどうしようって思ってました。。

簪、ガラス、和風、猫、力を入れてるところが気にいって頂いてるなーとわかり励みになります。

1月3日までご応募できることにしておりますのでカウプレに こちらから☆ご応募くださいませ。



気が付いたらもう大晦日なんですねー
1年が年々早く過ぎて行きます。

猫の相手ばかりしててもさすがにダメってことでお餅つきました。
DSC_0377_R.jpg
私はもち米セットしたり加減を見たりの役。
ちぎって丸めるは息子と主人が交代で。
とても大きさがマチマチで食べるのが大変そうです^^

餅好きの白猫ブルー
DSC_0380_R.jpg
餅と格闘 ケリケリケリ


IMG_20151231_125710_R.jpg
ペロリ 美味なり

やっぱり猫と遊んでしまう^^


今年最後の締めくくりのブログはレジンではなく猫でした。

今年1年公私ともにたくさんの皆様にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年も多方面にわたり精進したいと思っています。

多方面・・・欲張りですよね^^


では皆様良いお年を!



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから














tag : #美和田屋 #レジン

映画のようなホントの話

今年一番感動したこと。
それはフクちゃんという猫と飼い主さんのこと。

3月に関東から愛猫連れて車で出雲大社に来た飼い主さん。
駐車場でフクちゃんが脱走してしまったそうです。

帰るまでに見つからず関東に戻ってからもしょっちゅう探しにこられてたらしい。
こちらの地元新聞にちょくちょく「猫を探してます」と広告出されていたのでこのことを知っている地元の人は多いです。
みんな心配し、またあきらめず探し続けるこの飼い主さんに尊敬と同情していました。
飼い主さんの熱意に有志による地元捜索隊が結成され情報が入ると遠方の飼い主さんに代わり捜索されていました。

つい先日の11/29、出雲大社付近の失踪場所から7㎞離れた場所で見つかり無事保護されました!

その間8か月!
よくぞ生きてた!

フェイスブックはいいね!とシェアでいっぱい。

私達が諦めたらフクはどうなるの。生きていて私たちを待っている。
と 自分に言い聞かせるように気持ちを奮い立たせていたそうです。

我が家の白猫が脱走し3日間帰ってこなかったとき心配で涙が止まらず胸がつぶれる思いがしたことを思い出し、よくぞ8か月もの長い間頑張られたなーと思います。

わたしは何も関係はしていないのですが映画のようなホントの話。

あきらめない!
すごいです。


DSC_0236 (2)
これは我が家の猫たちです。



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから




ひょうたんと四十肩


頂きもののこれ・・・なんでしょうか?

なんてすぐわかりますね。

そう、ひょうたんです。

少し前にこの状態にまでしてあるものいただきました。

ひょうたんってどうすれば?とググると出てきたのはひょうたんアートたち。

で、とりあえず穴開け開始。

IMG_4403_R.jpg
穴の数少なすぎ!とダメだし食らいました。。

でもねまあきれいですよ。
IMG_4407_R.jpg

やっぱりもっと穴開けようかな。

って、何してるんでしょうね。。

まだお出かけの用意してなくて持っていく服もあれこれ迷い中。
四十肩が全然治らなくて重いかばんは持てないのだ。。

整形外科も行くようになったけど永い間我慢しすぎて(ほっときすぎて)ちょっとやそっとじゃよくならないらしいです。。
早く病院行けばよかった。。
最小限の荷物にします。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



bnr_smnk_2015YB.png
1日1ぽちっとしまねっこに投票してやってください!
美和田屋はしまねっこ応援団に登録してます!





プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング