どこになんの顔料使っている?

image5_R.jpg
image6_R.jpg
こちらも低温サーモ顔料を使ったDrep-Dropさんの作品
白い雪の結晶が浮かびあがります。


image55_R.jpg
こちらは既存のサーモ顔料を使った3段階変化の作品

image53_R.jpg
高温

image56 (2)_R
常温

image56 (1)_R
低温

はっきりとその特色が見て取れます。
これ作るのっていうか考えるのがすごいですよね~

どこになんの顔料使っているか考えてみてたら私は頭が痛くなりましたです。。


みなさまどんなふうに使われるんでしょうか?

作品が楽しみです!


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック





低温ー常温ー高温の3色変化

IMG_1644 (2)_R
低温サーモ顔料です。
10~15度で色が濃くなります。
このパステルカラーが・・・

IMG_1645 (2)_R
こうなるのですね~!

今回当店特注でオーダーしておりますので低温で色の変わる顔料は他店にはないです。

今回サンプル協力をしていただいたDrep-Dropのいゆさん
前々からよく考えてあるなーと思う作品の数々。
ブログに掲載された作品に私一目ぼれしまして、オーダーさせていただいてからのご縁です。

image15_R.jpg
既存の31度で色が変わるサーモ顔料との組み合わせで3段階変化を実現!

image12_R.jpg
高温

image13_R.jpg
常温

image14_R.jpg
低温


いや~ホントレジンって面白い。
まだまだ奥は深そうです~


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック







温度が低くなると色が変わる!!低温サーモ顔料

ていおん_R
低温サーモ顔料、発売開始しました~

低温サーモ顔料は10~15度でパステルカラーが濃くなります。
既存の31度で色が変わるサーモ顔料と合わせるとより変化が楽しめます!

低温サーモ10色
10色あります。

秋から冬に向けてぴったりの低温サーモ顔料
寒い冬のお外であら不思議!レジンアクセサリーの色が濃くなった!?
あったかい室内(25度前後)に入るともとのパステルカラーに戻ります。

image8_R.jpg
これが

image9_R.jpg
こうなるのです。

image2_R.jpg
これも

image3_R.jpg
こう。


この低温サーモは当店の特注品。
なので他店にはありませぬ。

今回サンプル協力してくださったのは Drip-Dropのいゆさん
素晴らしい仕上がりです。

よーく考えられているなーと。
さすがです。

 
image62-2_R.jpg
簪もお見事!そしてカワイイ

お正月こんな簪さして周りをびっくりさせたいですよね。
え!?あ、色がさっきと違ってる!!?
なんて気づいてくれるかな?

どうぞ楽しんでくださいね~!


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



美和田屋楽天市場店始めました

びopen
美和田屋楽天市場店始めました。
https://www.rakuten.co.jp/biwadaya/


実は9/5からオープンはしておりましたが慣れるためのプレオープンということで検索した方だけが訪れてくださっていました。

今のところ商品ラインナップはほぼ同じ。

大きく違うのはお支払い方法ぐらい?
美和田屋楽天市場店ではゆうちょ振替ができません。
コンビニ決済もなくし楽天銀行振り込みや楽天edyなど楽天独自のお支払い方法があります。

今美和田屋本店の方にも楽天ペイを導入しましたので、通常時でのお買い物には楽天ポイントを付けることができます。

そのうち少しづつは違いが出てくると思いますがどちらの店舗もよろしくお願いします。

びかぼ

なかなか新規開店は大変すぎていろんなことが後回し。。
まあなんとかなるでしょ~と


台風のさなかに更新申し訳ないです。
松江市も避難勧告とか出ていますが我が家周辺は風もおさまり外から綺麗な虫の声が聞こえてきます。

くれぐれもお気を付けくださいませ。


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック





緑のぐるぐる

IMG_0129 (2)_R
こちらですがずいぶん前に作った作品の画像です。
この中に使っているぐるぐるした緑色のもの。

押し花の世界ではよく使う当たり前のものですがどうやら一般的には知られてないらしいです。

DIoXA94VAAEULC6_R.jpg
これ

ツイッターの方でこれは何でしょう?と問いかけてみたのですが、ほぼこごみ、ゼンマイというお答え。
画像アップだとそう見えるかも。

これは ソテツの新芽なんですね~

DIoyq4ZV4AArdzY_R.jpg
画像はウイキから

病院やお寺とかによく植わってます。
おいしそうに見えますが食べるには不向きみたいです^^

IMG_0128 (2)_R
お花はやっぱり良いですね~

ソテツの新芽、今日美和田屋にup予定です。
使ってみてくださいね!



ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング