結晶堂さんの本と本日の体験会

DSC_0930_R.jpg
結晶堂さんの本が発売されました!
初心者の人もですがレジンやってるよーという人が見るのにとても良い本です。
私もちょうど今型取りに思考錯誤してたのですがこれが出るの待って挑戦すればよかった。。
こちらの本の作品制作時に当店の材料使っていただいてます。
そして巻末にショップとしてご紹介いただき感謝です。

結晶堂さんのブログではじめて「たまご」を見た時の衝撃
もう4、5年前になりますね。
横浜でレカンフラワーの表彰式に出席した翌日「いのちのき」へ買に行きました。
その後もブログを通じて「かんざし」を仕入れるきっかけになったり、お願いしてエポキシレジンの講習会開いていただき飛行機に乗って習いにいったりと、私にとってとても縁が深い方です。

ぜひお手に取ってみてください!



本日体験会してきました。
キャンセルもあり7名様+付添い保護者3名様
親子教室という感じです。

私が持ってる結晶堂さん作品と参考作品を左側に、今日作っていただく見本になるものを右側に。

開催場所が酒屋さんですので最初にワインの説明がありました^^


DSC_0932_R.jpg
DSC_0933_R.jpg
こんな感じ

イロイロ説明の流れとか考えてはいたんですが小さなお子さん多かったので説明より作るのが優先かなと。
マイクまでご用意いただいていたのですが使わず。
いつものようにテーブルの周りをまわりながら説明しながら手を出しながらの体験会となりました。

そういえば社長さんが撮影してyoutubeにupするかもなんておっしゃっていました。
うろうろ動いたんで撮影しにくかったでしょねきっと、すみません。
ネットショップやsnsにご興味がおありのようでした。


体験7名中6名が水紋モールドで作った台!
とてもきれいでかわいい作品ができておりました。
キーホルダーやストラップに加工し学校へつけていく!ということでした。

暑い中ご参加いただきありがとうございました。
また、酒パラの皆様お世話になりました。


ショップのぞいてみてくださいね~


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック



体験会のご予約状況


7/10のこちら
今9名様のご予約だそうです。
まだお席あります。

今のところお子様4名、お母様2名
女性が2名と男性が1名

結構バラエティーですな^^

お子様はいつも通り中を好きにデザイン、パーツを配置してもらえばいいので。
お母様、女性はどんなのがお好みかしら? 
男性は「ほんとに来られますかねーわかって押しとられますかねー?」と酒パラのスタッフさんは心配そうでした。
まあ一般的には女性やお子様が楽しむものと思われてますからねー
でも美和田屋では毎日のように男性のお客様にお買いものしていただいてるので全然不思議ではないんですけどね。
男性でも使いやすい素材、例えば歯車や海もの、ダーク系チャームなどご用意していきましょうかねー

この画像のマーメイドセッティング仕入れができない状態でしたが偶然手に入ったんですよ!
セッティングとして販売するほど数がないんですが体験会用に今朝宇宙塗しておきました。
宇宙塗ですが星の砂やマーメイドミニメタル配置すると海の中にも見えるという。


20160618191141_R.jpg
この水紋も台として使っていただけます。
丸い型が多いかな

クラフト展の時はこれがお子様に人気でした。

この体験を期にレジンに興味を持っていただくと良いですねー

ご予約方法に関しては下のほうをご覧ください。
よろしくお願いします。

ショップのぞいてみてくださいね~


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック


***ワークショップのおしらせ***
SKMBT_C284e16062311521_R.jpg

日時: 2016年7/10(日)14:00~
場所: 島根県松江市学園南1-19-12 サケパラ内
 (大きな酒屋さんです。駐車場はたくさんあります)
定員:12名
講習料:1300円!
申込み先:サケパラ
1・サケパラ店頭・お電話(0852-21-4828)
2・HPのメールフォーム https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi
3・facebook イベントで「参加」ボタン押す https://www.facebook.com/events/1706758936254423/





レジンの可能性と本日ゲットしたもの


松江イングリッシュガーデンのクラフト展、本日が最終日でした。
私は前半参加でしたので今日はお買い物に行ってきました。

こちらの織物は「さおり織」と言います。
カラワクに閉じ込め白いネイルシールはってみました。

DSC_0848_R.jpg
織り糸が黒っぽいと沈んだ感じになってしまいましたが明るい縦糸の時や糸だけだともっと明るい感じにできると思います。
織物とレジン。
試行錯誤してみる価値ありそうな気がします。

画像はありませんが後半の新しい出店者の方で40年前からのレザークラフトのお店の方がいらっしゃいました。
娘さんかな?
以前レジンのお話をしたのを思い出しました。
今日見かけたらレザーにレジンコーティングしてペンダントができていました!
レザーに彫ってある?柄と色がレジンでくっきりはっきりしてこれはあり!だなーと思いました。
レザーの場合断ち切りの部分が毛羽立つのでレジンコーティングに苦心しているらしいのですがとても素敵なでき上がりでした。
レザーにレジン使えます!

DSC_0866_R.jpg
で、本日のお目当てはこちら 出刃包丁\(^o^)/
え!?刃物?
って思うかもしれませんがこれも1本1本作られているクラフト作品。
去年1本買ったんですが玉ねぎ切って泣いたことありません!
トマトの皮にはじかれることもないし。
包丁でこんなに違うんだってわかりましたので今回は出刃!
来年は刺身包丁かな?

DSC_0859_R.jpg
これかわいい~
こんなにたくさんゲット。
エアプランツがオーブン陶土?に入っていてワイヤーがくるんくるん

DSC_0861_R.jpg
チドリのイヤリングと花輪のブローチもオソロイデ買ってしまった。

お昼御飯も購入して楽しかったクラフト展を後にしました。

また来年を楽しみにしています。



***ワークショップのおしらせ***
SKMBT_C284e16062311521_R.jpg

日時: 2016年7/10(日)14:00~
場所: 島根県松江市学園南1-19-12 サケパラ内
 (大きな酒屋さんです。駐車場はたくさんあります)
定員:12名
講習料:1300円!
申込み先:サケパラ
1・サケパラ店頭・お電話(0852-21-4828)
2・HPのメールフォーム https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi
3・facebook イベントで「参加」ボタン押す https://www.facebook.com/events/1706758936254423/

ショップのぞいてみてくださいね~


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック


***ワークショップのおしらせ***

SKMBT_C284e16062311521_R.jpg

日時: 2016年7/10(日)14:00~
場所: 島根県松江市学園南1-19-12 サケパラ内
 (大きな酒屋さんです。駐車場はたくさんあります)
定員:12名
講習料:1300円!
申込み先:サケパラ
1・サケパラ店頭・お電話(0852-21-4828)
2・HPのメールフォーム https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi
3・facebook イベントで「参加」ボタン押す https://www.facebook.com/events/1706758936254423/
だそうです。

「uvレジンで簡単アクセサリー作り」
ということで初心者さんやお子様でもできる誰でも簡単にできるレジンアクセを作ります。
実は水紋レジンの土台が残っておりますので水紋レジンも作れます。
20160618191141_R.jpg

初心者、お子様ではなくバリバリ・がんがんレジンやってるわよ!という方も歓迎です!
作るだけ作ったらいろいろお話しましょう!
作るのにそう時間はかからないはずですが会話にお時間かけると良いなーと思っております。

これをご覧になってワークショップの値段安すぎない?
って思われる方もあると思います。
島根、松江で体験会というとこんなものです。
ただ本格的なお教室となると違ってきます。
私はレジンではないですがレカンフラワーの教室をパンドラハウスで開催してた時は講習料2000円材料費別で行ってました。
材料費は2000円から1万五千円超まで。
道具類はまた別途。
本当に技術を教えよう、習おうと思うとそのくらいはします。

これを機会に私にもレジンできる!って思っていただいてレジンの世界に飛び込んできてくれることを期待しています。
そして飛び込んだもののどうしたらいいの?とかの疑問を聞いてみたいという方チャンスですので来てみてください。
私が知っている、体験している範囲内ですがお話できると良いと思います。

では~


ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック




tag : #美和田屋 #レジン

水紋のワークショップ人気です。


松江イングリッシュガーデンでのクラフト展に参加しています。
ツイッターでつながる方や、毎回イベントの時に来てくれる方、美和田屋でお買いものしたことあります!という方もたくさんたくさんお越しいただき感激しています。
鼕の仲間も入れ替わり立ち代わり来てくれてありがとう。
とてもうれしいです。

この画像はイングリッシュガーデンのブログよりお借りしました。
人気の水紋レジンのワークショップ。
体験はやはり多くが子どもさんなのですが台はどれにする?と聞くとこれがいい!と。
見本にこの四角いタイプを置いてるせいか丸より四角が人気です。

水紋レジンの台座は青く着色してパールパウダーをちょびっと混ぜたエポキシレジンで前もって作っていますので、そこにヒトデやら貝やらをのせてuvレジンで閉じ込めるだけ。
もちろんすでにヒートンもねじ込んでますので要はデコるだけにしています。

もしそれだけじゃあつまんないという方がいらっしゃいましたら水紋モールでの作るコツとかお話できますので体験してみてください。

IMG_20160618_101713_R.jpg
サーモ顔料を使った簪。
気温が30度近いので濃くなっています。
一つだけ白いのは紫外線の簪。

会話をしないとただのピンクの簪なので急きょ手書きで説明書きつけました。

IMG_20160619_095248_R.jpg
ひそかにショップに先駆けて本物時計パーツ置いてます。
クラフト展が終了したら画像撮ってupします。
小さ目のギアが中心で使いやすい大きさだと思います。
他店に比べて後出しなのでお安くしてますよ^^

クラフト展は続きますが美和田屋出店は火曜日の午前中までです。
月曜も普段通り発送いたします。




よかったらショップ覗いてみてくださいね!


***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江クラフトフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック



プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング